2017年8月までに69カ国10,060人の人を繋いできた糸つなぎ。今まで15人の糸つなぎ隊員が世界中で糸つなぎを実施してきました。
そんな糸つなぎ隊員による糸つなぎクロストークを8月27日に行います!

なぜただ旅するだけでなく糸つなぎをやったのか、
糸つなぎをしたおかげでできた繋がりとは
言葉が伝わらない相手にどう糸つなぎを伝えたのか
などなど、糸つなぎだけでなく人と出会い、繋がっていくのに必要な方法を学ぶことができます!

様々な国の話ももちろんしますので海外の話が聞きたい!旅をテーマに話したいって人もぜひぜひお越しくださいー^^
当日の会場では海外で繋いだ糸をつなぐかも!?

当日はこんな国の話をする予定です♪
・スペイン・フランス・トルコ・ウズベキスタン・インド・ネパール・カンボジア・中国・キューバ・バヌアツなどなど

【イベント概要】
日時:8月27日 13:30~15:30
(入退場自由なのでお気軽にどうぞ♪)
場所:JICA横浜3F
料金:無料
定員:25名
連絡先:info@coc-i.org

こんな人におすすめ
・旅をするのが好き
・海外で現地の人と仲良くなりたい
・将来海外に行ってみたい
・糸つなぎ隊員に興味がある
・子どもが好き

スピーカー紹介
【糸つなぎ隊員①田澤 儀高 】
通称さわD。2011年~2012年にユーラシア大陸を自転車で横断する旅の中で糸つなぎをスタート。ユーラシア大陸の31カ国で糸つなぎを実施した。現在は横浜市内の高校で音楽を教える音楽教師。

【糸つなぎ隊員③小林 優太】
通称ばちこー。現会社員、もうすぐ途上国生活な元箱根駅伝ランナー。初の中南米での糸つなぎをキューバで実施。その後もウズベキスタンやカンボジア、青ヶ島で糸つなぎを実施している。来年から青年海外協力隊員としてスワジランドへ赴任予定。

【糸つなぎ隊員⑧堀口 雄貴】
通称だんぼ。2015年から一年間インドで働く中で糸つなぎを実施した。その他スリランカ、カンボジアでも糸つなぎを実施している。

本セミナーは2017年8月4日から2017年8月30日までの27日間にJICA横浜3Fで参加型展示イベント『70oku⇄tsunagu(70億・つなぐ)』の一貫で実施されます。