終了しました。

埼玉大学 萩原さん、立命館大学 奥山さん、法政大学 嶋田さん
いずれの発表も面白く、また(セミナールームではない)カサコの雰囲気の中で参加者全員が発表者のようなざっくばらんな意見・情報交換もよかったです。

 

——–

これから海外に出かける人の思いを聞いて、参加者で海外ネタでいろいろ話しをしましょう。
会場は、「あの」カサコ(http://casaco.jp)です。カサコの雰囲気を楽しみながら、ざっくばらんな会にしましょう。

発表者をしていただいたあと、参加者の皆さんの思いをシェアする場にしたいとも思います。お気軽に参加ください。

なお、ゲストとして、IDFC2019実行委員長をしている立命館大学4年の奥山りつさんにおこしいただき、IDFCの紹介と過去の実施を踏まえて今回2019への思いをお話いただきます。

※IDFCとはInternational Development Field Camp
for Myanmar and Japan Youth Leaders日本・ミャンマー学生会議です。完全に日本とミャンマーの学生だけで自らスポンサーや協力者を巻き込まれて2014年に開始されまた。私も巻き込まれてしまい、第一回IDFC]で日本とミャンマーの学生にお話をさせていただきました。日本、ミャンマーの学生の優秀さと意欲には本当に勇気づけられました。
https://idfc-jpn-mmr.jimdo.com/

—————————
お題:海外に出かけよう! Before and After(Before編)
日時:8月7日 18:30-20:30
会場:カサコ 神奈川県横浜市西区東ヶ丘23-1
JR桜木町徒歩12分 / 京急日ノ出町徒歩7分

ゲスト発表者:
奥山りつ:立命館大学4年:IDCF実行委員長
IDFC2019への思いについて

発表予定者:
嶋田結:法政大学2年:秋から1年中国に留学予定
萩原瑞輝:埼玉大学 1年:夏に3週間訪問予定

その他、飛び入り発表も歓迎!

参加料:500円(1ドリンク付き) 学生無料

主催:野毛坂グローカル
https://nogezaka-glocal.com/
協力:Connection of the Children(CoC) / CASACO

連絡先:info@nogezaka-glocal.com

フェースブックページ
https://www.facebook.com/events/1635213793253031/

問い合わせ・申し込み:こちらから