この企画もついに4回目になりました。

これから海外に出かける人の若い人思い / 海外で様々な活動をした人の思いを聞い、参加者で海外ネタでいろいろ話しをしましょう。
会場は、「あの」泰生ポーチ、ざっくばらんな会にしましょう。

※発表者は若い人中心ですが発表者から学ぶ会です。

発表者をしていただいたあと、参加者の皆さんの思いをシェアする場にしたいとも思います。お気軽に参加ください。

なお、萩原瑞輝さんには、IDFCの紹介と過去の実施を踏まえて今回2020への思いもお話いただきます。

※IDFCとはInternational Development Field Camp
for Myanmar and Japan Youth Leaders日本・ミャンマー学生会議です。完全に日本とミャンマーの学生だけで自らスポンサーや協力者を巻き込まれて2014年に開始されまた。私も巻き込まれてしまい、第一回IDFC]で日本とミャンマーの学生にお話をさせていただきました。日本、ミャンマーの学生の優秀さと意欲には本当に勇気づけられました。
https://idfc-jpn-mmr.jimdo.com/

—————————
お題:海外に出かけよう! Before and After
日時:9月1日 18:00-20:00
会場:泰生ポーチ 横浜市中区相生町2丁目52
JR/地下鉄 関内駅徒歩5分
みなとみらい線日本大通り駅徒歩8分

発表予定者:
萩原瑞輝:埼玉大学2年:ミャンマーに留学予定
嶋田結:法政大学3年:中国(上海)に半年留学して
富岡あまね:東京大学教育学部附属中等教育学校6年(高校3年)
アメリカに留学して
岩崎真夕:横浜市立大学3年:今月からマレイシア留学中
(スカイプ参加)

IDFC(日本・ミャンマー学生会議)について:萩原瑞輝(IDCF2020 実行委員)

ファシリテーター:鈴木ゆりり

その他 発表者募集中

参加料:500円(ソフトドリンク付き) 学生無料

主催:野毛坂グローカル
http://nogezaka-glocal.com/

連絡先:info@nogezaka-glocal.com