人と人とが会って関係づくりをする、ネットワークを作る、野毛坂グローカルが大切にしてきたことです。
ところが、ソーシャルディスタンシングが正しいとされる社会に突然かわり、案外それも悪くないとの機運も生まれ、パラダイム・シフトが起きそうなこのごろですね。

ところで、さらっと軽く笑いも含んで社会的な課題を描くタイ映画って沢山あります。
「田舎に赴任した若い教師の悩みと恋を描いた物語」と説明してしまえばありがちなストーリーなのですが、映画として興味深いストーリの裏に、教育とは何か、子どもと教師との関係はどうあるべきなのかを問う映画をオンラインで見ながら、チャットで語り合うイベントです。

各自、食事、お酒、お菓子など食べながらゆるくどうぞ。
なお、野毛坂グローカルメンバーと直接のお知り合いに参加を限定させていただきます。

参加料:無料

申込方法:info@nogezaka-glocal.comにメール
(追って接続方法を連絡します)

-----
【結果報告】
とても面白かったです。
食べ物や飲み物を食べながら、チャットでおしゃべりしながら見る映画。
そして、終了後に感想を話し合う。同じシーンでもいろんな感じ方があったり、気付きがあったりして楽しかった。
また、参加した人のネットワークも広がり、また新たな企画をした人もでてきました。