前回は、さらっと軽く笑いも含んで社会的な課題を描くタイ映画、
「田舎に赴任した若い教師の悩みと恋を描いた物語」とありがちなラブストーリーなのですが、映画として興味深いストーリの裏に、教育とは何か、子どもと教師との関係はどうあるべきなのかを問う映画をオンラインで見ながら、チャットで語り合うイベントを試行的に行いました。
今回は映画ではなく、タイのトークショー(日本語字幕付)で見ます。日本との笑いの共通点や相違点など興味深かったりします。そもそも、単純に面白いかと。
前回の感想例です:
zoomで画面共有で。チャットでわさわさガヤガヤしながら。普通に映画観るより楽しかった。参加者による前後の語り合いも、とっても、良かった。
各自、食事、お酒、お菓子など食べながらゆるくどうぞ。
なお、このイベントに限り野毛坂グローカルメンバーと直接のお知り合いに参加を限定させていただきます。

日時:5月8日(金) 20:00-22:00

対象者:どなたでも
参加料:無料
(追って接続方法を連絡します)